ライフワークと犬のしつけ

商品と結びつくテーマ選び
アフィリエイトでは、儲けだけ考えても失敗しますが、商品との関連も考えないと、儲けには結びつきません。

関係する商品がアフィリエイトのECサイトで売られているかどうかが問題です。

まだアフィリエイトが、日本でメジャーになり始めた2000年ごろには、まだインターネットは若い男性中心で、女性向け商品がほとんどありませんでした。

贈答用の鉢などはありましたが、肥料などの園芸用品が扱えるようになったのは楽天市場が参入した2002年からです。

最近は、ない商品はないくらいになりましたが、商品が少ない分野はまだあります。それだけ伸びるチャンスもあるので狙い目でもあります。

アフィリエイトツール【パーフェクトトレジャー】

アフィリエイトだから「情報を保有しなければ何の心配もない」と考える人もいるかもしれません。しかし、ネットショップでは、お客様との取引が完了したら情報を消去すればよいというわけにはいきません。

仮に後日、お客様からクレームや問い合わせが来た場合、お客様の情報がないと対応できないという問題が起こるからです。
クレジットカードの決済システムを自分で運営している場合は、その情報をサーバーに保存する必要もあります。

したがって、個人情報の漏えいを防ぐためのセキュリティは、アフィリエイトネットショップの運営者が必ず対応しなければならないと同時に最も注意をしなければならない課題と言えるのです。